tamasanchi

楽しく生きる方法を探し中

やりたいようにやっていい

今日も天気良かったです。

日中は外にいると汗ばむくらいの陽気でした。

 

私はハンドメイドの仕事をしているのですが、その関係でよく海に行きます。

海で宝探しをしています。

 

今日は少し水平線の辺りがモヤっとしていました。

上空は優しい青い色でした。

波は強くなく、柔らかい音を立てていました。

 

 

f:id:tamasanchi:20180327200820j:image

 

f:id:tamasanchi:20180327200831j:image

 

 

お宝探しをしながら

なんでこんなに楽しくないんだろう、という事を考えていました。

楽しかったはずの事もあんまり楽しくなくなって、自分が何に喜ぶのかもわからなくなってしまった。

夢中にならない。

なんだか面白くない。

これはなんでなんだろうか?

 

ふと、窮屈さを感じました。

あぁ、なんか窮屈。

なんか小さく押し込まれてる感じ。

これはなんだ?

もっと自由に好き勝手にやりたい。

こうする、

と決めないでなんでもかんでもやりたい。

やりたいこと全部やりたい。

やりたいようにやりたい。

取っ払いたい。

このぎゅっと押し込まれてる感じ、取っ払いたい。

こうと決めた枠を外したい。

外していいんじゃない?

外していいよ。

自由になりなよ。

やりたいようにやってみなよ。

それでいいよ。

 

 

ここ数日

ギュッと、縮こまっていた心が柔らかくなるのを感じました。

 

どうやら腹が決まったようです。

 

枠を使った方がいい様な事を聞いて枠を使うことに決めたのは、私。

ならば、枠を外す事を決めるのも、私だ。

 

あと、2~3年はやりたいようにやってみる。

兎に角、やれることはやってみる。

ダメだったらその時に考えよう。

 

私は元々引きこもりです。

家事全般や家族の手伝いはやっていましたが、引きこもりでした。

ここ数年、一人でハンドメイドの仕事をしながらイベントに出たり人と関わる事が増えて、友人もできたりと人と対する事には少し慣れてきました。

まさか、一人で東京に行けるとは思わなかった!

そんなわけで、世の中に出ることは少しずつ慣れてきました。

まぁ、まだまだドキドキしますが、やれば出来るという事がわかりました。

 

だから、これまではそういった外に出るためのリハビリ期間だったのだと思います。

そしてこれから数年は、自分のやりたいようにやる、という事を大切に生きていこうかと今日思いました。

 

なので、枠を取っ払う事にしました。

枠はいらない。

イヤ、大きな枠はあるのかもしれません。

ただ、自分が窮屈さを感じる枠はいらない。

そう思った一日でした。

 

ほいじゃ。