tamasanchi

楽しく生きる方法を探し中

ピスタチオ

どうも、tamaさんです。

私は去年の秋に糖尿病と診断されました。

まぁ、その話しは後々書くとして、

糖尿病患者であるにもかかわらず私は食いしん坊です。イヤ、食いしん坊であるがゆえに糖尿病になったのかもしれない。まぁそこら辺はごぢゃごちゃ言わず続けます。

食いしん坊が糖尿病になってしまったわけです。なのでこれからは少食になりますっ!!

なんてことは簡単にはならないわけで。むしろそんな事をすればストレスで暴食!暴食!となる危険性があります。実際に私は始めはストイックに食事制限していましたが、ダメでした。

暴食期とストイック期を繰り返しています。

まだまだ試行錯誤中なのでなかなか上手く行かないです。

自分なりに上手に食べて上手に運動する方法を探しています。

 

それで『おやつ』について書いていこうと思います。

今日はこれ!

 

ピスタチオ


f:id:tamasanchi:20180324142657j:image


f:id:tamasanchi:20180324142702j:image

 

おやつの糖質は一日、10g以内を目安にしています。

糖質は

炭水化物から食物繊維を引いたものが糖質です。

こちらのピスタチオは炭水化物が5.2g。

食物繊維の量はわからないのですが、まぁ、5.2gよりは糖質は少ないはずです。つまり、おやつとしては優秀です。

ホントは塩分無しの素焼きのナッツが良いのですが、これしか無かったのでこれにしました。

ピスタチオ大好きです。

コクのある味とか色とか殻を剥いて食べるところとか。好きだな。

ストレス溜めずに上手に食べたいね。

まだまだ下手くそだな、私。

食べてるおやつの記事を時々あげますね。

 

ほいじゃまた。